2017年12月10日

 

雑草対策と聞いて何を思い浮かべますか?

 

有名な物だと、水で固まる土を思い浮かべる人が多いと思います。

これは水をかけるだけで固まる、土で出来たコンクリートみたいなもので丈夫で便利なのですが、広い面積などでは水平を取るのが非常に難しいのです。

 

防草シートも効果的です。

これは雑草に被せるだけで雑草を防止するシートです。

最近では天然原料100%の物も発売されていて、そのまま放置していても自然に土に還るので簡単で人気があるようです。

ただしシートが見えていたらキレイではないので、シートの上に砂利などを敷き詰めた方が良いでしょう。

 

除草剤を撒く方法も人気です。

全ての植物を枯らしてしまう非選択性除草剤と対象となる雑草だけを枯らす選択性除草剤があるのです。

しかし除草剤は体に付着したり吸い込むと危険なので取り扱いにはお気を付け下さい。

 

バークチップやウッドチップも手軽で良いですね。

コチラのバークチップやウッドチップは樹皮を粉砕したもので、敷き詰める事でキレイに見せる事が出来ますが、雑草を物理的に抑える事は出来ないので雑草を一時的に隠すしか出来ません。

 

雑草の上に5㎝ほど砂利を敷く事で3年くらいは雑草が生えない様にすることが出来ます。

この砂利を敷く方法だと間から出てきた雑草を抜くのも簡単なのでオススメです。

ただし落ち葉やゴミを取り除いてから砂利を敷き詰めないと意味がないので、お気を付け下さい。

 

塩を撒く方法も効果的です。

塩を撒く事で雑草を枯らす効果があるのです。

しかし塩を撒いた部分は雑草以外の草や花も生えてくることもないので、考えた上で行わないといけないのです。

除草剤と違って人体への影響がない事も安心できます。

 

 

今ご紹介したものは一例で雑草対策は他にも色々あるのです。

どの方法が良いかはお客様のお庭や敷地にあったものを選ばないといけません。

現在の事だけでなく今後の事も考えた上で雑草対策をするのがベストなのです。

 

そこで雑草対策でお困りの方は便利屋チャレンジャーにお任せ下さい。

当社は便利屋なので、雑草対策からその他のお困り事まで対応致します。

例えば雑草対策からお庭の掃除まで当社ならば完璧に作業する事が可能なのです。

 

 

実際に自分で雑草対策や掃除を行うとなると高齢の方には荷が重いでしょう。

またはそのような作業をするお時間のない方や作業が面倒な方もいらっしゃると思います。

 

そんな時にお客様のお力になれるのが私達便利屋チャレンジャーなのです。

当社に依頼するメリットとしましては、雑草対策も完璧であり、更にお客様が他の事に時間を使える点です。

 

仕事が忙しい、休みの日は寝たい、頼む人がいないなどのお悩みがあれば全て当社にお申し付け下さい。

当社は雑草対策以外にもお客様のお困り事ならばどんな事でも当社で対応可能なものであればお請けさせて頂きます。

 

雑草で悩んでいる人はそれ以外のお困り事も抱えていらっしゃる場合が多く、その全てを解決する為には便利屋がもっとも都合が良いのです。

 

 

例えば雑草対策、庭の掃除、自宅の片付け、不要品の回収という4つのお悩みならば、それぞれの業者に頼まなければいけませんが、当社ならば私達だけで全て対応致しますので、お客様にとっても楽だと思います。

 

一社にまとめて依頼する事で料金を安くする事も出来るのです。

これが当社に依頼する一番のメリットなのです。

 

色々な業者に依頼すると、その分の交通費がかかるので結果的に高くなるのは当然です。

連絡を取るのも大変で面倒だと思います。

 

そのような利点から考えても私達にお任せ頂く事をオススメさせて頂きます。

まずはお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

 

雑草対策やお困り事は全て便利屋チャレンジャーが解決致します。